横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
121
最新のヘキム情報を調査して下さい。まだ増殖しているのか。。。
さんど さん
2013.12.03 PM12:20
120
武蔵小杉の駅ですが、横浜駅も真っ青な難解駅になっていると思います。それでも経路検索では乗換駅で良く出てくるので、大変な目に合う方は多いかと。果たしてどの経路の乗り換えであれば小杉を使う有用性があるのか?もしくはこの経路は小杉を回避した方が早く着くなど、時間帯を加味した調査をしてもらえないでしょうか。
2013.12.03 PM12:18
133
セレブ御用達の「千疋屋パーラー」ですが、市内にはなぜか新横浜と港南台にしかありません(両方とも髙島屋の中)。横浜駅周辺やみなとみらい、港北ニュータウンに元町&山下公園まで、出店したら間違いなく繫盛しそうなのですが、なぜ地味な立地なのでしょううか。
栄区かまくら さん
2013.12.02 PM11:06
122
東京都交通局の都営バスでは、平成25年12月20日より一部路線において、Wi-Fiサービス(無料)を開始し、平成25年度内に都営バスの全車両で使えるようにすると発表しています。横浜市営バスでは、そのような計画はないのでしょうか。
恋はタマネギ さん
2013.12.02 PM10:36
141
綱島街道の北綱島交差点に太い丸太のオブジェ(?)がありますが、あれは何?
山下公園のカモメ さん
2013.12.02 PM9:53
今年も市営バスでイルミネーションバスを走らせるそうです。今年は作られた方々の感想やオススメポイントなどの裏話を聞いてきてもらえませんか。
はまっこ さん
2013.12.02 PM8:51
128
最近何かと名前が出てくる関東連合ですが、横浜には横浜連合という暴走族がありました。いまは活動しているのか取材してください。
yoshihiro さん
2013.12.02 PM1:10
104
中華街のとある店にある名前からして恐いメニュー、「豚殺し鍋」ってどんな料理?
中華街に「豚殺し鍋」とか「犬肉の火鍋」を出している店があると聞きました。名前からして恐いのですが、気になります。
bj さん
2013.12.02 AM11:30
かつて横浜市内の主要スポットに「ミュービジョン」という機械が置いてあったように覚えているのですが、ネット検索で調べようとしても見つけられませんでした。なのでどこに何台くらい設置されていたか、利用者はどのくらいいたか、いつ頃まで設置されていたか、どのような情報を発信していたかなど分かることだけでも調べてほしいです。
ロイヤル さん
2013.12.02 AM8:29
124
10年以上前ですが、根岸の米軍住宅の中に、なぜか一般人の日本人が住む普通の家が一軒あると聞いたことがあります。そうなってしまったのはワケありだったような。今もその方は住んでいるのか調査をお願いします。
さほたん さん
2013.12.01 PM11:15
132
横浜市営地下鉄の駅の案内版で、「○○前」と表示されている駅がありますがなぜでしょうか。例えば、横浜駅だと「相鉄ジョイナス前」、新横浜駅だと「ビックカメラ前」などです。
サヨナキドリ さん
2013.12.01 PM8:23
129
都筑区南山田の山田神社には、お寺にあるような釣鐘があるって本当?
都筑区南山田にある「山田神社」には、お寺にあるような大きな「釣り鐘」があります。釣り鐘に「山田神社」の文字があったので、事情があって他から引き取ったという訳ではなさそうです。釣り鐘は神社ではあまり見ないと思いますが、どのような由来のある釣り鐘なのでしょうか?特に由来が書かれた看板は設置されていませんでした。山田神社には神職のかたが常駐している訳ではないようなので、話を聞くことも出来ませんでした。
ねこぼく さん
2013.12.01 PM6:13
125
もともと、信号のタイミングが悪く首都高ICの位置もあって道路事情が良くないとタクシーさんなどに不評のMM21地区。東横以遠からの乗り入れやマークisみなとみらいのオープンにより、集客の増えたからか横断歩道待ちが原因と思われる紅葉坂あたりからワールドポーターズあたりの渋滞が悪化しています。歩車分離式の信号を増やしたりタイミングを変えたり、陸橋を増やすなどの対策は検討されているのでしょうか?
はまやす さん
2013.12.01 PM5:51
123
横浜市内の辛い料金を探してます。ラーメン以外のデートでも使えるようなお店を探して下さい
ドーン! さん
2013.12.01 PM4:29
130
ここって本当に公園!? 腰掛けが3つあるだけの「上大岡第三公園」の経緯に迫る!
港南区上大岡西3丁目14−3付近に「上大岡第三公園」という公園があるのですが、とてつもなく小さく石造りの腰掛けが3つあるだけの、およそ公園とは言いがたい場所なのです。何故このような公園が出来たのか気になります!
YAM-3 さん
2013.12.01 PM2:32
最初へ
前へ
1040
1041
1042
1043
1044
1045
1046
次へ
最後へ