横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
41
湘南新宿ライン、上野東京ライン、横須賀線に乗っていつも思うことです。 車内放送で主な駅の到着時刻が放送されるのですが、いつも川崎と武蔵小杉は放送されません。品川の次は横浜、横浜の次は品川という具合です。 150万人都市の玄関口の駅なので、十分主な駅に値すると思うのですが。この2駅より小さい駅は放送されるのに、川崎市民としてはどうしても納得できません。主な駅の基準って一体何なんでしょうか。
フロシャイム戦闘員3号 さん
2018.01.03 PM8:52
21
金沢文庫駅東口がキニナリます。Googleのストリートビューhttps://goo.gl/maps/m3LZFGEAxpsで見て頂くと分かると思いますがminimini、エイブル、MAST、大湘商事、べステート、ウスイホームと、小さな駅前交差点を不動産屋さんがぐるりと取り囲んでいます。多数の不動産屋さんが競合せずに商売が成り立っているので各々個性的な物件を扱っているのでは?とキニナリます。
横濱マリー さん
2018.01.03 PM1:13
44
大晦日のあの「タイキック」。その威力のほどはいかに・・・!
大晦日の「笑ってはいけない」でココリコの田中さんにタイキックをした人が横浜市内でジムを経営しているようです。選手としてもトレーナーとしても凄い経歴の持ち主らしいので取材をお願いします。
コビン・ケスナー さん
2018.01.01 PM7:18
18
あけましておめでとうございます。今年の初日の出は以前はまれぽでも取り上げられていた、大黒海づり公園に見に行きました。ところが、なんと海づり公園は年末年始休業…。新年早々やらかしました(ToT)。しかし、いつから年始休業になったのでしょうか?そして何故休業するようになってしまったのでしょうか?気になります!!今年も300人ぐらいの人が来てました。
こめし たろう さん
2018.01.01 AM7:16
37
横浜銀行が群馬県内に支店をいくつか構えているのは、かつて富岡製糸場の絹糸を横浜港で取扱いしていた名残とのことですが。(JR横浜線もその役割のもと建設されたそうで)実際に今現在、横浜と群馬県の繋がりはどの程度あるのでしょうか?
ヨリアキ さん
2017.12.30 PM10:59
60
横浜駅~桜木町駅をつなぐ旧東横線高架利用の遊歩道、ついに供用開始へ!?
桜木町駅周辺の旧東横線跡の遊歩道はいつになったら開業するのか気になります!
おおまる さん
2017.12.30 PM9:25
38
本牧エリアに鉄道が出来たらどうなるか妄想してほしい
ティア さん
2017.12.30 PM6:12
25
桜木町のロープウェイ計画が明らかに! 第二のコスモクロックになるか?
横浜市の「街を楽しむ多彩な交通の充実」に横浜と山下ふ頭を結ぶロープウエーが提案されたそうです。民間の資金で運営されるようですが、ヨコハマ博で運行したこともあるので、どんなものか調べてください。
nobax さん
2017.12.30 AM11:14
102
最近横浜駅や周辺駅に物乞いが出るようになりました。あるときは集団で、また女性の姿も見受けられます。気になるのが風体がそこまで汚くなく、所謂浮浪者といった感じでもない様子です。彼らは一体何者なんでしょうか?グループ?それとも個別?また、なぜ最近になって目立った活動を始めたのでしょうか?
いぬにく さん
2017.12.30 AM11:07
12
横浜の鉄道等で外人用の無線LANが少ないような気がする、駅に案内人を立たせれば良いと言う発想はどうなのか?
kodama_ko さん
2017.12.29 PM12:27
13
年金手帳の再発行や記載内容変更が何故2か月も3か月もかかるのか?
2017.12.29 PM12:23
「ランドマークタワー」は「あべのハルカス」にリベンジしないのか?https://matome.naver.jp/odai/2139441444085039001
2017.12.29 PM12:22
22
南区には何故スタバが無いのか?
2017.12.29 PM12:15
26
先日の早朝ジョギングしていたら、コスモワールドで ドラマの撮影?をしていました。横浜では、ドラマなどの撮影誘致をしていると聞いたことがあるのですが、来春は 横浜を舞台にして、いくつくらいのドラマが予定されているのでしょうか?撮影現場をおさえれば、俳優さん達のインタビューも可能だと思うので、調査員にとってもおトクな調査だと思います。是非、調査お願いします。
たかし君 さん
2017.12.29 AM5:35
40
最近のハマレポでは、みなとみらいや横浜駅など、再開発の調査が多いような気がします。個人的には 横浜西口の北幸交番前 辺りにも巨大な駐車場があり、絶対に再開発されそうなにおいがプンプンしています。是非、ハマレポさんの調査力を駆使して大手のメディアよりも早く、北幸の再開発情報をレポートしてもらえませんか?
2017.12.29 AM5:22
最初へ
前へ
212
213
214
215
216
217
218
次へ
最後へ