横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
33
相鉄星川駅~天王町駅、全線高架化記念「星天レールウォーク」で線路を歩いてみた!
相鉄線・星川駅の下り線が今年3月に高架駅に切り替えられ、来年度中に上り線も高架化される予定です。そこで、新たに生じる高架下の空間の使い道について、何か計画があるか調査願います。
ウルバヌス さん
2017.07.24 PM5:08
9
自動車について。横浜ナンバーのメーカー別構成割合(トヨタ、Audi、etc)、タイプ別(ミニバン、セダン、etc)構成割合、色別(黒、白、etc)構成割合が気になります。
2017.07.24 PM5:04
41
「ぴあ」がみなとみらいに1万人規模のアリーナを建設するって本当?
みなとみらいに建設予定で2020年に開業するという、ぴあが計画している1万人規模のライブ会場についての詳細を調査お願いします。
神奈川の玉子 さん
2017.07.24 PM3:37
27
市街化調整区域は基本的に緑を守り基本的に建物が建てられない場所です。例外もあります。しかし都市計画法に違反していていて横浜市建築局から徐却や工事停止されても、ほとんど変わらず操業したり、建てられたままなのはなぜでしょう?効力が弱いのでしょうか。市街化区域と市街化調整区域が混在するところが多い横浜市の市街化調整区域の違法の現状を調べてほしいです。
ponponponta さん
2017.07.24 PM12:57
横浜の本町通りは、かつては「ハマのウォール街」と呼ばれ、以前歴史建築の記事になった三井住友銀行をはじめ、現在でも三大メガバンクや、第四銀行や大光銀行など地方銀行も関内エリアに横浜支店を置いています。しかし、三井住友信託・みずほ信託・三菱UFJ信託の三大信託銀行はいずれも関内地区に支店を置いていないんですよね。なぜ信託銀行は関内に店舗がないのか、ずっと気になっています。
たけむら さん
2017.07.23 PM10:17
19
先日から 伊豆方面に走り始めた観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」ですが 車両の色が相鉄線の新型車両と似ているように思うのですが 色の違いはどの程度あるのでしょう?そもそも どちらが先なのでしょうか?そして 両社(東急と相鉄)の感想は?
sora さん
2017.07.23 PM9:33
42
なにっ! パンダが宮司だと・・・? 海老名・有鹿神社に行ってみたらいろいろすごかった
神奈川県海老名市の有鹿神社の神主さんが、いつもパンダのかぶり物をしているらしいので、取材お願いします。
bausack さん
2017.07.23 PM4:25
16
横浜市立の高校について教えてください、学費や施設が充実してますよね?
ななここ さん
2017.07.23 PM1:34
28
横浜では様々なバス会社のバスが運行しています。一番長い距離、一番料金の高い、一番所要時間の長いバス路線をそれぞれ知りたいです!
コウフォト さん
2017.07.23 PM12:44
相模原駅近くにある氷川神社に「開墾記念碑」が建てられています。その書は徳川15代将軍の徳川慶喜によるものですが、表記は源氏性の「源慶喜」を名乗っています。清和源氏と徳川家の所縁については諸説ありますが、明治の世になっても徳川が源氏性を名乗っていたのは驚きでした。この源氏表記のものは横浜市内および県内他所にもあるのでしょうか。ぜひ調べてください。
栄区かまくら さん
2017.07.23 AM10:21
横浜に自転車で登りごたえのある峠はありますか?既に旧道化していてもいいです。横浜であまり聞いたことがないと思いました。調査の方お願いします。
ピロリン さん
2017.07.22 PM5:50
12
八景島マリーナは大学ヨット部が集まって練習していますが、最近ヨット部にかわいい女性が増量中です!ビーチの水着も結構ですが、是非かわいいヨット女子を取材してください!
tonton さん
2017.07.22 PM2:46
11
トレッサ横浜にオープンするディーナゲッツのバスケットコートが気になります。常勤スタッフ付き常設バスケットコートは日本初のようです。
ハムエッグ さん
2017.07.22 PM12:02
17
よこはまフェアのみなとみらいガーデンや里山ガーデンで植えられていた木のごく一部(数本)が、港北区大倉山地区にも分配されて太尾南公園前などに移植されました。よこはまフェアであった残りの木などはどうなったのか、ぜひ取材をお願いします。
烏龍茶 さん
2017.07.22 AM9:52
新横浜の駅近くにこども食堂があります。どんな人たちが何のために運営していて、お金はどこから出ていて、メニューや値段、利用者は子供ばかりなのか保護者も一緒なのか、一日/一か月でどらくらい利用者がいるのか等、取材をお願いします。
2017.07.22 AM9:50
最初へ
前へ
266
267
268
269
270
271
272
次へ
最後へ