横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
20
キャリーバッグのタイヤがすぐ壊れると思ったら下りのエスカレータが少ない。横浜市営地下鉄は何故登りしかエスカレータを付けないのか?いつも横浜駅は上りと下りが同時に入線するのか?そもそも持ち込める手荷物は最大どの程度なのか。
kodama_ko さん
2017.03.08 PM2:17
10
みなとみらいまちづくり計画では、クイーン/キング軸の間に3本の歩行者導線設置が義務付けられています。南側のものは先日一応の開通を果たしました。しかし中央のものは、形的には作られているのに横断歩道がないため有名無実化しています。将来的設置は考えているように見えますがなぜ作られないのでしょうか?違法横断も発生し、危険な状態とも言えるのですが。また未設置のみなとみらい大通り横断部分の計画も知りたいです。
ta-TA さん
2017.03.08 PM2:05
41
幻のトンネル「東京6」? 東名高速道路下にあったトンネルはどこに消えたのか?
近所に東京料金所があり、それを挟んで東名高速の下をくぐれるトンネルがあります。しかし、東京第五トンネル、次が東京第七トンネルで、6がありません。タクシーの運転手さんや色んな人に聞いてみましたが昔はあったけど埋められてしまったのではとか、事故で埋まってしまったのではとかヒミツのトンネルがあるとか様々でした。単に都合上抜かしたのかもしれませんが、なにかあったら面白そうです!
向かいの丘 さん
2017.03.08 PM12:00
15
ゴーン社長が来日中のときだけ、フランス国旗が日産グローバル本社の正面に掲揚されているといううわさを聞いたことがあります。確かに、日の丸やフランス国旗が掲揚されているのを見かけます。ゴーン社長は退任予定で、来日頻度は減ってしまうだろうからこそ、今、噂を確認してきてください。ゴーンさんは、フランスだけでなく、ブラジルとレバノン国籍も持っているので、それらの国旗も掲揚するのかも気になります。
ぽんちょりん さん
2017.03.08 AM9:37
26
3月7日付で神奈川新聞さんが、大さん橋近くの横浜第2港湾合同庁舎が掲揚する国旗が穴が開いていてぼろぼろだと報じています。写真でみてもほんとにみっともないと感じます。国際都市横浜の恥じなので、取材して、どうしてこんなことになったのか?ンぜ放置しているのか?を訪ねて、そのうえで、早急な改善をお願いしてきてください。すぐに購入できないのなら掲揚を中止すれば良いのに....
2017.03.08 AM9:29
11
辛すぎるのにうまい! 激辛ラーメンを提供する戸塚の2店舗に突撃!
激辛ラーメン食べられるお店教えて、でもニンニク少な目のを探しています。
ななここ さん
2017.03.08 AM8:21
14
住みやすい街ランキング、横浜が2年連続で3位でした。来年は是非1位奪取してほしいです。行政と組んで1位になるプロジェクトお願いします。
もま さん
2017.03.08 AM8:04
21
新横浜のグルメストリートが3月に4店舗入れ替わります。神奈川初出店の店舗もあるので調査してください。
パッチョ さん
2017.03.07 PM10:21
34
横浜アリーナの経営母体がキリンビールから西武鉄道に変わったそうです。何か大きな変化があるか調査願います。
2017.03.07 PM10:18
17
期間限定で横浜に登場する「フォレストアドベンチャー・よこはま」がキニナル!森でターザンごっこを楽しめるフォレストアドベンチャーが期間限定で横浜に登場するようです。他の本格的なフォレストアドベンチャーと違ってお試しバージョンのようですが、どんなアクティビティができるのか興味がありますので、ぜひ体験取材してきてください。http://fa-yokohama.foret-aventure.jp/
まさし さん
2017.03.07 PM9:37
89
フェリス女学院のセーラー服と横浜隼人のセーラー服が夏服、冬服ともそっくりなのがキニナル!神奈川女子御三家のトップ校フェリスのセーラー服とそっくりな横浜隼人のセーラー服。肩のエンブレムまでそっくりです。横浜隼人の偉い人がフェリスの卒業生という噂もあるようですが、意図的に似せたのか、単なる偶然なのか横浜隼人に取材願います。 https://goo.gl/Zc3ptm
2017.03.07 PM9:30
30
シンヨコに8/27OP! 地下から10階まで全部飲食店の「GEMS新横浜」の実力は?
野村不動産が手掛ける飲食特化型商業施設「GEMS」が神奈川県内進出第一弾として新横浜に開業されるというニュースが!これは大変気になります。開業は今年9月とまだ先ですが、是非調査をお願い致します!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00016213-kana-l14
アソビン さん
2017.03.07 PM8:09
28
先日、たまプラーザテラスのゆうちょ銀行ATMを利用しようとしたら、入口に「ゆうちょ銀行さいたま支店」と書いてありました。横浜市内のATMなのになぜさいたま支店なのでしょうか?
ヨーチャン さん
2017.03.06 PM9:00
38
今年12月に創立100周年を迎える「相模鉄道(相鉄)」に、改めて取材をお願いします!
エクジィ さん
2017.03.06 PM7:52
56
三崎の海南神社が作ったパロディーっぽい「解難」お守りってなに?
横浜に住む友人の娘さんが、三崎港にある海南神社のお守りをもっていました。そのお守りには海南神社の文字に「解難」と書いてあり、大漁旗のデザインに「大漁得点」と書いてあり、受験用のお守りだそうです。何で横浜に住む友人の娘さんが持っていたかと聞くと、以前、神奈川新聞で取り上げられていて友達と一緒に買いに行ったそうです。何か、パロディーっぽいのですが、ちょっと調べてみてもらえませんか?
横浜の美食家 さん
2017.03.06 PM4:34
最初へ
前へ
317
318
319
320
321
322
323
次へ
最後へ