横浜・川崎・湘南のキニナル情報が見つかる!WEBマガジン
キニナルから探す イチオシから探す
こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを ご利用いただけます。
過去のアンケート結果はこちら
投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします! 100キニナルを獲得した投稿は、優先的に調査するので、ぜひ投稿してみてね。(200文字まで) <投稿前にチェック!> ・もしかしたら同じようなキニナルが投稿されているかも?まずは下の「フリーワードで検索」から検索してみてね。
(例) ・「横浜」はなんで「横浜」って名前なの? ・あの怪しいお店は入っても大丈夫?
画像も投稿する!(JPEG、GIFのみ1MBまで)
すべて
調査中
調査完了
30
20年位前に西区浅間町の交差点に「BUDDY」っていうアメリカンバーがありました。当時、週に1~2回は通い酒飲んで楽しんでました。米兵が飲みに来てたり大晦日は狭い店内でライブを朝までやったりとホントにいい感じのバーでした。都内からお忍び芸能人も来てたようです。今はもう無い伝説のバーですが当時の想い出というか色々な話を聞きたいです。確か西口のストーブスの系列と思います。取材お願いします。
bubuka さん
2015.01.30 PM11:51
34
象の鼻パークの脇にある「波止場会館」 ネーミングかっこいいしホールとか安く借りれるし、1階には「風鈴」というライブハウスがあったり「波止場」という言葉にマッチしたレトロで渋い建物です。この建物の歴史を知りたいです。
2015.01.30 PM11:33
43
瀬谷柏尾道路にある岡津郵便局前から名瀬道路の栄橋に出る道路は交通量が多いのに傾斜がきつくなっています。地図でみると、どうやら新しい道路の建設途中の様子で、ところどころ広い道が作られています。確かに工事の囲いは見かけるのですが、建設がなかなか進んでいないように見えます。どのような道路を作る計画で、いつ頃の完成を目指しているのか、気になります。
あかね さん
2015.01.30 PM11:18
35
横浜新道の終点あたりから不動坂交差点につながる道路は「戸塚道路」と呼ばれているそうです。この道路、建設のいきさつから「ワンマン国道」と揶揄されていたそう。どのようにしてこの道路の建設が決まったのか、詳しいいきさつが気になります。
2015.01.30 PM10:56
29
妙蓮寺駅前から六角橋商店街方向に進むと左手に外に食料品?を並べて売っている商店がありますが、気になりつつなかなか入れません。食料以外にはどんなものが売っているのか、なぜ深夜まで営業しているのか、どうして外に並べているのかなども含めて取材お願いします!
かいげん さん
2015.01.30 PM5:09
28
JR南武支線に新駅「小田栄駅」誕生? 周辺住民の反応は?
JR南武支線の浜川崎~川崎新町間の川崎区小田栄に新駅ができるそうですが、小田栄とはどんなところでしょうか?レポートしてください。そもそも南武支線は新駅ができるほど利用者のある路線なのかも知りたいです。
LQ さん
2015.01.30 PM5:03
17
横浜マラソン2015では、各給水所ではテーマに沿った「給水パフォーマンス」が行われるそうですが、各給水所でのパフォーマンス内容が気になります。
s-ヤック さん
2015.01.30 PM4:43
122
横浜港のシンボル「横浜ベイブリッジ」沖で遺骨を撒く「海洋散骨式」に密着レポート!
昨年両親が亡くなり、いくつかの葬儀社さんに見積もりを出してもらいました。そのとき「散骨プラン」もあって、なんとベイブリッジの真下に遺灰をまいてくれるプランがありました。散骨はもっと外洋や山奥でするものと思っていたのでびっくり。横浜生まれ横浜育ちの私も死んだらベイブリッジの下で潮風と一体になりたいです。「ベイブリッジ下での散骨は本当に行われているのか?」調査をお願いします。
はまっこ61号 さん
2015.01.30 PM4:42
52
KANTOモータースクール横浜西口校の屋上にあったヘリコプターはどこへ行ってしまったの?
NUSHI45 さん
2015.01.30 PM3:44
111
ベイブリッジを潜れない大型船の対応も含め本牧シンボルタワーの先に新たにふ頭を造る計画の様で完成は30年を目指すという事の様ですが、地下鉄を近くまで延伸するとか新たな鉄道路線を造る計画などははあるのでしょうか、以前地下鉄を本牧まで伸ばす計画もあった様ですが頓挫した経緯もありどうなるのか知りたいです。新しい道路は当然出来るでしょうけれどバス路線だけのままと言う事は無いと思うのですが
searex さん
2015.01.30 PM3:12
11
戦国時代の武将・上杉謙信は横浜出身って本当?
長尾台があの長尾景虎(言わずと知れた上杉謙信)にも繋がる長尾家発祥の地って噂があるけど本当なんですか?調べて下さい。
ホトリコ さん
2015.01.30 PM1:24
68
白楽の「麺1kgラーメン」を出す「ファットン」に突撃!
白楽のラーメン店:豚星。が突然閉店して10日ほどしか経っていませんが、その同じ場所で新しいラーメン屋さんがオープンしたそうです。名前が無い? 看板はありません? 突撃レポをお願いいたします!
あめま さん
2015.01.30 AM10:22
51
黄金町や根岸にある,家系ラーメンの千家がキニナル!幾つかチェーン店があるようですが,「横浜の家系ラーメン 全店制覇への道」には掲載されていません。確か,1号店は黄金町だったと思いますが,その歴史はどうなっているのでしょう?また吉村家系と違うのか,それともどこからか分かれていったのですか?開店当初から大好きで通っているので,色々気になります!
キングカズ さん
2015.01.30 AM10:20
14
横浜消防の水難救助隊が気になる!港町ということで水難救助隊があるのでしょうか?河川だけでなく海にも出ますか?
ぺぴちゃん さん
2015.01.30 AM10:17
NHK朝ドラがいよいよ横浜に、撮影はすでに進んでいるようです。横浜市バックアップの撮影情報がキニナル。見てみたいです。
yumaryo さん
2015.01.30 AM9:55
最初へ
前へ
724
725
726
727
728
729
730
次へ
最後へ