検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【はまれぽ4周年特別企画】飛べと言われたから空を飛ぶ・・・5年目の飛躍を湘南の空の上から絶叫祈願!

ココがキニナル!

「さらなる飛躍」をテーマに掲げて展開している、はまれぽ4周年企画。「とにかく飛べ」という指令に対し、言われたとおり空を飛んでみた

  • LINE
  • はてな

ライター:細野 誠治

細野、Sky High

何を隠そう、細野は“高いところ”が大好き。常々、いつかはバンジージャンプやスカイダイビングなど、空を飛ぶ経験がしたいと思っていた。
 


ハーネス装着! 予定調和をぶっ壊す


よくテレビタレントや、いわゆる表現者たちが「高いところに行く」と高所恐怖症でビビってるくだりがあるけど、あれ、結構ウソだから。リアクションで手っ取り早く「伝える」ってことを大げさに表現してるだけだったり、怖がらないと「次の仕事」が来なくなっちゃうからね(ヤマギシは本物)。

飯塚さんから簡単な説明を受けてさっそく本番へ。
 


海に向かって走ります!
 

ほどなくフワッと。男性は「ヒュン!」てします
 

簡単じゃないかー!


約10分間の空中散歩。空いっぱいで彼方に富士山や大島の島影があって、海や海岸線、街並が眼下にあって、それらが全部、柔らかく光っている。
楽しい、すごく楽しい!
空を飛んでみたいな、っていう人は絶対に経験するべき! 指折りの経験になります。
 


手軽でいて、強烈なインパクトが得られますよ




fly me to the ・・・ sky(again)

10分間の遊覧飛行を終えて元いた砂浜に着陸。楽しかった。

ここで風が止む。しばらく待った後、フライトのGOサインが出た。
今度こそヤマギシが飛ぶ。
 


はまれぽの未来がかかってるぞ、頑張れ


飛ばないことにはレポートを終えられない。そして、はまれぽ.comの飛躍祈願でもある。ここはどうしても飛んでもらわねば。

オレ「ヤマギシさん、パラグライダー最高でしたよ。オレ、ハマッちゃいそうですもん・・・」
ヤマギシ「・・・・・・・・・」
オレ「ここは飛ばないと、縁起モノですし・・・」
ヤマギシ「・・・・・・・・・」
 


ヤマギシ待ち。頼むよ、本当に・・・(仕方ない)


オレ「はい、さっさと飛ばないと、オレの頭のなかでヤマギシをスッピンにしていきまーーす」
ヤマギシ「―なっ・・・」
オレ「まず眉毛、消しまーす。まつ毛も取りまーす」
ヤマギシ「―おいっ!」
オレ「クレンジングでファンデーション、シャドウもチークも口紅も落としまーす」
 


IMAGIN、想像してごらん?


ヤマギシ「 コ ロ ス 」

編集ヤマギシ、戦闘態勢になる。
飯塚さんとハーネスで体を結ぶ。顔つきも変わった。 
 


やる気


風待ちの間、はまれぽ愛について語ったりと“横浜LOVE”なヤマギシだもの。これくらい何でもないでしょ。空中ブランコのリベンジとしてだって、やってのけられるハズ。
 


フライト直前。わかるかな? 笑顔が見える


エンジン駆動。プロペラが回って風が起こる。羽根が風を受ける。海に向かってヤマギシ走り出す。行けっ!
 


風を受けて走る!
 


浮いたっ!

 


やった! はまれぽ、更なる飛翔の瞬間(?)でもある
 

あっという間にこんなに高く


飯塚さんによると高度は約30メートル。空中ブランコよりも断然高い。
やったじゃん、編集ヤマギシ。

では、ここからはヤマギシによる空撮をお届け。
 


飛び立って右へ旋回。左手に海、相模湾ってキレイ
 

雲がかかってるけど正面に富士山!
 

富士山を背にぐるっと。えぼし岩を見下ろして
 

正面に見えるのが大島です
 

YouTubeにリンクしています>


ここで細野がズブ濡れになって仕込んだサプライズを・・・。
前乗りしたのは、ヤマギシとともに砂浜に文字を描いていたからなのだ。
 


「はまれぽ4th」と書きました!
 

製作過程。一文字が2メートルくらい
 

今度はアップで。『はまれぽ4th』


砂にただ書いても空中からは見えない。15センチほど砂を掘って文字にする。
穿(うが)った溝に色を付けるべく、海水を注ぐ(オレは海水を汲みに行って波に体を持っていかれた)。

細野より、口上。
はまれぽ.com編集部の皆さま、4周年おめでとうございます。
読者の皆さま、これから増々のご愛顧を。
そして編集ヤマギシのチャレンジ、確かに見届けました。   細野誠治


ここから再び細野カメラに。2回、3回と上空を旋回しヤマギシが戻ってきた。
 


ヤマギシ、帰投
 

砂浜にドロップ。「キャーッ」と悲鳴


浜を走って着陸の瞬間を捉えようとするが早くて追いつかない。
ヤマギシ、悲鳴。足が地面に。そのままお尻から崩れるように着地。
ここでようやく追いつく。
 


前に回ってみると笑顔。何だ、余裕じゃないか
 

いろいろ克服したっぽい。すぐに写真をチェック。編集の顔になる


はい、ではここまで読んでくださった皆さまにご挨拶。今後の抱負をヤマギシから。
 


ヤマギシ、5年目の決意。よく頑張った




取材を終えて

直球すぎて一時はどうなるかと思ったが、終わってみれば楽しかった(自分も空を飛べたし、オレ得満足)。

禊(みそぎ)か修行か、それとも克服なのか? ちょっとした困難に挑んで、前の自分から変わる。そんな決意を忘れないためにも、編集ヤマギシには増々精進してもらえれば。
 


Yamagishi in the Sky with Diamonds
 

そしてそして今回、お世話になった湘南スカイの飯塚さん、本当にありがとうございました。
本当に手軽に空が飛べて、楽しい経験ができました。
読者の皆さまももし、飛んでみたいとお思いならぜひ! 面倒なことが一切なく短時間で空中散歩が叶います。

近くに寄ったり、ふと飛びたくなったりしたら湘南へ。

それでは、この辺で。はまれぽライターの細野誠治でした。
 


はまれぽ.comは5年目へ。皆さま、これからもよろしくお願いいたします
 


―おわり―


【プレゼントのお知らせ】
  


後厄のオッサンと謎ティアラ
 

編集ヤマギシが身につけていた「謎のティアラ」を抽選で1名さまにプレゼントいたします!
応募要項をご記入の上、プレゼントキーワード「獣神サンダー・ティアラ希望」と書いてどしどしご応募下さい。


湘南スカイスポーツスクール
平日回遊(10分)9900円(税別)
土日回遊(10分)12000円(税別)
茅ヶ崎市南湖6丁目12988付近
URL/http://www.enjoy-sky.com/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • あ~あ、ワロタ。お疲れさまでした。五周年は何をやるのかな、今から楽しみにしていますので、宜しく!

  • 最後はビシッと締めてくれましたね。さすが、山岸さん。三人の男性編集部員はお粗末な結果でしたが・・・笑はまれぽの5年目を期待してます。これからも、応援してます!

  • 料金はやはり高いけど、実はやってみたかったんですよね。山以外にまさかビーチでできるなんて、近場な茅ヶ崎でできるなら、交通費も低めに押さえられるから、行ってみようかな、しかもベテランの人が操るのなら、素人がいきなりチャレンジする危険も無いはずだし。

おすすめ記事

「織田○成」に激似の編集部員が4回転半ジャンプに挑戦!

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

中華街のカンフーシューズ飛ばし大会に編集部・宮城が挑戦!

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

ヘタレ・松山がさらなる高みに向けてLet’sフライ

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

牛丼の「すき家」は横浜発祥だったって本当?

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜初で噂ゼロ? 横浜駅西口エリアにひっそりと存在する謎の「ハリネズミ専門店」でチクッと体験!?

キニナルあの子の水着をチェック!2013【江の島海岸編】

横浜にプリキュア全員集合!映画と市のコラボレーションとは!?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月27日~6月1日)

川崎駅前に誕生! いろんな初体験が集まった「カワスイ 川崎水族館」をレポート!

かつて兵器を研究していた「陸軍登戸研究所」はどんなところ?

かつて紅葉坂にあったプラネタリウムとは?

牛丼の「すき家」は横浜発祥だったって本当?

新着記事