検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

パンケーキ激戦区、山下町の人気店3店舗をライター・山崎が食べ歩き!

ココがキニナル!

「シナモンズレストラン」横浜山下公園店「パンケーキリストランテ」「エッグスンシングス」パンケーキの人気店3店舗の食べ比べをお願いします(コビン・ケスナさん、brooksさん、tknyamaさんのキニナ

はまれぽ調査結果!

Eggs’n Things・Pancake Ristorante・Cinnamon’s Restaurantはそれぞれのコンセプトのもとクオリティの高いパンケーキを提供している

  • LINE
  • はてな

ライター:山崎 島

ゆったりパンケーキのお店

2店舗目は元町・中華街駅4番出口から徒歩20秒の隠れ家パンケーキ店「Cinnamon’s Restaurant」。
 


落ち着いた通り
 

店内からは温かみのある光が良い
 

外看板
 

同店もハロウィーン仕様でした
 

白を基調とした、ハワイのビーチをイメージした内装
 

店内は広々しているが、一人でもくつろげる空間もある
 

2階席もあり、ママ会でよく使われるそう
 

太陽のよう!!


こちらは店長の長山さん。はつらつとした美人!! 取材前日にハワイでの研修から帰られたばかりでしたが、とってもお元気で楽しく取材させていただきました。

「Cinnamon’s Restaurant」は2014(平成26)年2月にオープンした新しいお店。本店はハワイにあり、30周年を迎える老舗ブランチ専門店。サーファーや漁師、地元の方が集まるそう。日本には元町・中華街店のほかに、1号店の表参道店もある。ハワイ大好きな社長が現地本店の味を、日本にも伝えたいという熱い思いから立ち上げられた。
 


カウンター席が外国の食堂って感じがする


「オープンした当時は連日大勢の方がいらしてくださいましたね。今はお客様一人ひとりにできるだけゆったりしていただきたいので、あまりPRしてないんですよ」とのこと。店内にはゆったりとコーヒーを飲みながら本や新聞を読んで過ごす利用客がちらほらいらっしゃった。

客層は近隣にお住まいの女性常連客が主だが、男性客が一人でお茶をしている姿も見受けられた。平日の客足は割と落ち着いているそうだが、土日はやはり満席になるほどのにぎわいを見せるという。土日の待ち時間は長くても30分ほど。
 


一人でも居やすい雰囲気
 

バニラとヘーゼルナッツが香るコナコーヒー(650円)。なんとおかわり自由!!


午後6時からのディナーメニューではおつまみなども充実していて、ちょっとした飲み会にも最適。

同店では結婚式や同窓会の2次会ができるコースもある。平日は午後5時から、土日は午後6時からで、要予約。
 


2次会の会場に困ったらここ!!


ブランチでもお茶でも飲み会でも気軽に利用できる「Cinnamon’s Restaurant」からご紹介するメニューはこちら!!
 


か、かわえええ!!


2色になったピンクのソースが可愛い「グァバシフォン(フルサイズ、1800円)」。
 


注文を受けてから生地を泡立てている


見た目からハートを鷲掴みにされるこちらのメニュー。濃いピンクがグァバソースで薄ピンクがグァバとクリームチーズソース。これは思わずSNSのサムネ画像とかにしたくなっちゃうよ!!

「ハワイの味を忠実に再現しています。本店の使用している粉を輸入せず、日本で手に入るものを使ってハワイの味をどう出すか、たくさん研究しました」とのこと。可愛さの後ろには涙ぐましい努力があるのですね。
 


ナイフを入れるのが、こんなにも躊躇(ためら)われるなんて・・・


切り心地が・・・抜群です!! さすが老舗の看板メニュー、食べる前から試合が始まっている感が。
 


いただきます!!


いい甘さ!! これいい甘さですよ!! 生地がフワモチで噛んでるだけでも楽しいのに、甘酸っぱいソースも美味しい。しかも2種類、2種類もある!!
 


これがまたおいしいのですわ


長山さんおすすめはクリームチーズとパンプキン(季節限定)のソースを更につける食べ方。どちらも甘すぎず美味。

そして次にご紹介するのは、ハワイでも大人気の朝食メニュー「エッグベネディクト」。
 


サラダとポテトもついてくる


ザキヤマギシがオーダーしたのは「クラブケーキ(1800円)」。カニ身がたっぷりのパティにポーチドエッグ、バターとレモンを乳化して作ったオランデソースがかかっている。
 


カニなんて何年ぶりかしら!!
 

食べごたえがありそう


うまあああああああああ!! とサイレントびっくりしたのは編集部・山岸。「ワルだったカニが山寺のお坊さんに出会って改心した感じの美味しさ」と独特な世界観を語ってくれました。

分かりにくい山岸のコメントはさておき、とても美味しかった。ワルだったカニが世界を渡り歩いて改心した感じ!! あまりくどくなく、蟹の旨みがしっかり出てる。しかも付け合せのポテトも絶品。ビール飲みた・・・悶絶。次は絶対アロハビール(700円)を飲むぞ!!
 


吉田氏にもお土産をあげた


ご飯もしっかり食べられる「Cinnamon’s Restaurant」。男性の方も一度是非行ってみてください。
 
 
3件目は日本人ならではの味が楽しめるパンケーキ!≫